News

介護職員初任者研修 第一期生 修了おめでとうございます!

第一期 介護職員初任者研修の第一回目が、5月11日に修了いたしました。 4人の研修生が修了証書を受け取られました。おめでとうございます。 研修で学んだことを基本に、皆さん頑張っていただきたいと思います。  続きを読む →

なでしこライブ2016

伝説の双子のデュエット 「ザ・ピーナッツ」の再来と言われている「さと子とけい子」のライブが サービス付き高齢者向け住宅... 

黒澤先生セミナーのご報告

黒澤先生のセミナーは、87名の参加者を迎え、大盛況のうちに開催することが出来ました。 あの東北大震災から早や、丸5年の時が経ちました。  続きを読む →

介護職員初任者研修受講生募集!

→介護職員初任者研修受講生募集!  続きを読む →

このカテゴリーの記事を読む

お知らせ

介護職員初任者研修課程、第3回生修了式がとり行われました

さる、8月30日に、初任者研修講座の第3回生の修了式がとり行われました。 皆さん笑顔で修了されました。今後もここで学んだことを忘れずに実践に生かしていってください。おめでとうございます。  続きを読む →

寿の会が開催されました

9月15日(木)に、なでしこの館3号館にて歳祝いの行事「第15回 寿の会」が盛大に開催されました!  続きを読む →

なでしこカフェだより4号

新聞4号  続きを読む →

9月のなでしこカフェ開催日程

9月日程表 イベント盛りだくさん!  続きを読む →

このカテゴリーの記事を読む

デイサービスセンター大和 イベント情報

秋のふれあい大バザー /デイサービスセンター大和,有料老人ホームなでしこの館

有料老人ホームなでしこの館2号館オープン、 3号館建設決定記念秋のふれあい大バザー 追加レポートです! [Read more of this review]  続きを読む →

デイサービスセンター大和 | 流しソーメン

夏の風物詩しである毎年恒例の〝流しソーメン祭り〟が7月27日(水)に開催されました。 [Read more of this review]  続きを読む →

平成22年 なでしこの会

11月11日の「介護の日」に、第8回目のなでしこの会を開催致しました。 今年も総勢90名の方々とともにこの日を迎えることができました。 この会が皆様方と一緒に介護について考えるよい機会になれれば幸甚です。 [Read more of this review]  続きを読む →

節分・恵方巻 今年の恵方は西南西! | デイサービスセンター大和

宮城県の村田町では、「鬼は内、福も内」と言うそうですね。 羅生門で鬼の腕を斬りとった男(渡辺綱)が、この地で乳母にばけた鬼に腕を取り返されてしまったため、鬼が逃げないよう「鬼は内」という。All About さて、デイサービスセンター大和の節分です! 平成22年 節分 恵方巻 恵方巻  続きを読む →

このカテゴリーの記事を読む